広告媒体のご案内
博広社では、電車内、駅構内、バス車内、バス停とバス車外の交通広告を取り扱っております。それぞれ特徴の異なる多くの媒体から、目的に応じた最適な媒体をご提案いたします。
電車内の広告媒体
電車の利用客は、長い時間を車内というて閉鎖された空間で過ごします。そのため車内に掲出された広告は利用客の高い注目を集めることができます。通勤や通学などの定期利用客が多く、反復的な訴求を行うことができます。
駅の広告媒体
電車利用客が必ず利用する駅は、交通機関と商業・公共施設が隣接する場所です。そのため、広告との接触が行動につながりやすい媒体です。また、駅や路線ごとに利用者層に特徴があり、地域を絞った広告を行うことができます。
バス車内の広告媒体
電車よりもエリアを細かくセグメント化できるバスの広告媒体は、まさに地域の人々の生活に密着した広告媒体です。効果的なエリアマーケティングを行うことができます。
バス停/バス車外の広告媒体
バス停への広告は、周辺地域の人々にとって、地点と広告とを結びつけるものとなります。また、バスの車体に掲出された広告は、バスの利用客だけではなく、周囲を移動している人々にも訴求できる広告媒体です。
渋谷駅西口広告付きバス停
広告付きバス停は、歩行者が多い通り沿いに設置されています。ライティングパネルを使用しているため、昼夜を問わずバスの利用者、周辺を通行する歩行者の目に留まります。
掲出機関から広告媒体を探す
短期掲出の広告媒体
1日〜1週間程度の短期間でのご利用に適した媒体です。新商品やイベントの告知など、短い期間でインパクトを出したい場合などにご利用いただけます。
中期掲出の広告媒体
交通広告には、1ヶ月程度のご利用に適した媒体が多くあります。新規開店前の事前告知から開店後までの継続的な告知や、新商品などを詳細にアピールしたい場合などにご利用いただけます。
長期掲出の広告媒体
数ヶ月以上の長期に渡ってご利用いただく広告媒体です。駅やバス停などから、近隣の施設や商品への誘導や認知の向上に威力を発揮します。
エリア特性から広告媒体を探す
小エリアに向けた広告媒体
駅やバス停などの広告媒体は、その地域に訪れる人や生活する人などに狙いを定めた広告を展開できます。
中エリアに向けた広告媒体
電車やバスの沿線に向けた広告媒体を利用することで、沿線に複数の店舗がある場合はもちろん、沿線の範囲からの集客を期待することができます。
大エリアに向けた広告媒体
渋谷駅や品川駅などの主要駅・路線を対象とした交通広告は、ターゲットが地域によって限定されない場合に、マス広告としてご利用いただけます。
掲出料金から広告媒体を探す
30万円以下の広告媒体
30万円以下の掲出料金でご利用いただける媒体です。
60万円以下の広告媒体
60万円以下の掲出料金でご利用いただける媒体です。
60万円以上の広告媒体
60万円以上の掲出料金でご利用いただける媒体です。より多くの人の目にふれやすい媒体です。